2012 年 12 月 のアーカイブ

enchant.jsをTitanium MobileのWebView上で動かせた記録

2012 年 12 月 12 日 水曜日 by 山平

前回はTitanium Mobileで散々にやられちゃいました。

しかし、ネットで見る限り、Titanium Mobileそのものがそこまでひどいもののようにも思えないのです。
私の試し方にどこか問題があるような気がしてならないので、もう一度チャレンジしてみることにします。

テーマは同じく「Titanium Mobileでenchant.jsを(簡単に)アプリ化し、サウンドの再生(等の弱点)を克服する」です。
ネットの情報を見る限りiPhoneはここまで苦労していないようなので、今回のターゲットはAndroid(エミュレータ)のみです。

(さらに…)

enchant.jsをTitanium MobileのWebView上で動かせ(なかっ)た記録

2012 年 12 月 4 日 火曜日 by 山平

以前、enchant.jsのサウンド再生について、イマイチな結果が出てしまいました。

ブラウザ実装の対応を待つ以外になにか良い手はないものかと考えたところ、TitaniumMobileのWebViewにenchant.jsを載せて、サウンド部分だけネイティブの機能を使えばよいのでは?と思いつきました。
うまくいけば開発効率はほぼそのままに、enchant.js(とブラウザ実装)だけでは実現が難しい部分もクリアでき、さらにiphone、Android両対応が実現できてしまいそうです。

(さらに…)