Safari 4

2009 年 2 月 27 日 by furuchan

Safari 4 がでました。ベータですけども。

というわけで、今回は、ちょっとSafari 4 のことを紹介してみます。
ただし、ベータ版ゆえ最終的にリリースされるものとは
機能や名称が異なる可能性がある点には注意してください。

■Top Sites

Top Sitesはよく見ているページをランキングし、
最大24個のサムネールを表示します。
サムネールの右上の星マークは、そのサイトが更新されていることを示しています。
サムネールは位置を入れ替えたり、固定したり、削除することも出来ます。
いつも見ているサイトがあるなら、星マークの有無を確認すれば、
更新されているかどうかがわかって便利ですね。
safari4_1

 

■Cover Flow

ブックマークや履歴を表示すると、
サイトのサムネールが iTunes のように Cover Flow で表示されます。
また、履歴の検索結果も Cover Flow で表示されます。
safari4_2

 

■ Tab on Top

タブがブラウザウィンドウの一番上に表示されるようになりました。
その結果、サイトの表示スペースが広がりました。
Windows版でも同じ位置にタブが表示されます。
safari4_3

 

特に大きな新機能を紹介しましたが、
他にもJavaScriptが速くなるなど、いくつもの変更があります。
気になる方はこちらからダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

TrackBack